$PageH1

開発に便利なアプリ開発ツール情報まとめ

アプリ開発に使いやすいツールについて

スマホアプリと言えばiphoneアプリとandroidアプリの2種類がありますが、今回はiphoneアプリの開発にオススメな開発ツールについて3つご紹介いたします。

少し前までプログラム開発の世界と言えばPC向けの開発がメインで、パソコン上で使うシステムの開発か、Web上のシステム開発がほぼ大半だったと思いますが、現在ではiphoneの登場によって、iphone・androidなどのスマホ向けのアプリや、タブレットなどマルチデバイス対応が主流になっています。

PCのシステム開発が主流だった時はC言語やJavaでの開発が多く、Webの世界ではhtmlやJava、PHP、JavaScriptなどの言語での開発が主流で、これがスマホアプリになると、iphoneアプリではObjective-Cとswift、androidアプリではandroid Javaという言語が必要になり、このプログラム開発の環境も自分で構築しなければいけないので、素人にはなかなか入り込めない世界だった。

        たくさんの携帯アプリケーションのアイコンマーク

ところが今回ご紹介するiphoneアプリの開発ツールによって、プログラミング言語の知識やプログラミングが全く不要なスマホアプリ開発ツールも登場し、誰でも簡単にスマホアプリの開発が出来るツールが出てきているので、この開発ツールを使えば、プログラミング言語を覚えなくてもスマホアプリが簡単に作成出来るのです。

そして驚く事にこのアプリサービスの中には無料のサービスも多いので、今まではアプリ開発と言えば高額な開発費を使わなければ作成する事が出来ないという事で、一部の会社でしか手が出せない領域でしたが、今では子供でも簡単に無料でスマホアプリや、スマホゲームが作れる時代が来たのです。

最初にご紹介するのが、Monacaというiphoneアプリ開発ツールです。

このMonacaは、HTML5でiOSとandroidの両方に対応したモバイルアプリが開発出来るアプリ開発ツールで、有料サービスなのですが無料プランもありますので、プログラム経験のない人でもHTML5ベースで簡単にiphoneアプリの開発が出来るオススメの開発ツールです。

Monacaの売りと言えば、iOSとandroid両方に対応出来るという点がポイントになります。

次にオススメするのがiphoneアプリ開発ツールのBRAND。

BRANDは「誰でも5分でスマホアプリがつくれる」というのがうたい文句の、プログラミング知識不要の簡単アプリ作成ツールです。

様々なテンプレートから選択していく事で、あっという間にアプリが作れます!

フリープランでは広告表示があり、この広告収入があるのでiphoneアプリとandroidアプリ、両方を無料で作成する事が出来、インストール数も無制限という優れものです。

そして最後がアプリビルダーで、アプリビルダーもプログラミング知識が無くても、簡単にiphoneアプリとandroidアプリが作れる無料のアプリ作成ツールです。

いかがでしたか?皆さんもまずは遊びでどんどんアプリを作って無料でアプリ開発を体験してみませんか?

(参考情報)http://matome.naver.jp/odai/2136698687270406701

インターネットのアットマーク

Copyright © 開発に便利なアプリ開発ツール情報まとめ All right reserved. Theme created by thememotive.com